JiLL

Blog

2024-7-14

PRIVATE

あの時にご対面

 

最近、ぼちぼち写真の整理をしています。

 

 

 

「カメラで撮ってネガを焼いて写真にする」という一連の作業は、もう今の世の中では消えてしまった。

なので、これ以上写真は増えない!!

 

 

 

子供が小さかった時の写真が山のように、、、((((;´・ω・`)))
皆さんは、どうですか?

 

 

 

アルバムに貼って整理できたのは、長男2冊。次男1冊。三男無し。笑笑

 

 

 

アルバムに貼られていない写真は
ザクッと年別に紙袋に入ったままで、、、

 

 

 

 

 

 

約20年の時が流れて、、、います。笑笑、写真の色も変わってた。

 

 

 

この紙袋の中から、残す写真を厳選し
順番に並べ量を減らし
見やすいようにしていく作業をとりあえずやっています。

 

 

 

 

 

 

子育て中の頃の事って、正直あんまり覚えてなくって、、、
写真を見て思い出すというよりは、
「改めて知る」と言う感覚!!(*゚▽゚*)

 

 

 

まるで復習しているようで、何も理解出来ていない出来の悪い子のようです٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

 

 

 

でもその復習が楽しい٩( ´◡` )( ´◡` )۶
発見!に次ぐ発見!で面白い(*゚▽゚*)

 

 

 

あー、太ってた!とか、痩せてたなぁーとか、楽しそうとかは、もちろんのこと

 

 

 

やたら私の服と髪型が気になる。笑笑

 

 

ベリーショートかと思ったら、ストレートボブ、セミロングやら、ウェーブヘア、爆発系等、、、
未だに、ひとつの髪型におさまらない私ですが、まぁーなかなかのカメレオンぶりでした。

 

 

 

 

 

 

ひとり目の時は、こんな風にいちいち掃除機持たせて写真撮影とかしてました。
(私の若い頃の写真も公開!!スワイプしてみるでしょうー笑笑、妊婦姿です。「時計」もウケる)

 

 

 

おかしかったのは、海水浴に行ってる写真に一緒に写っている父子が誰なのか?
私もヒゲも思い出せないΣ(゚ロ゚;)ナニー!!!とか、、

 

 

 

ヒゲは、やたらとデカく、なぜか写真の表情がどれもマジ顔???意味わからん??

 

 

捨てた写真の中から、また拾い集め、、、
マジ顔特集が出来そうなほどです。
(マジ顔は公開不可能〜恥ずかしすぎる(-。-;)

 

 

 

そして、何より子供達が愛おしい。

 

 

その頃はなんとも思わなかった日々の暮らしも、切り取られた写真の中から感じられる、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のポーズはヒーローポーズだったり、、、(隣のヒゲの体格、ウエストポーチ、ジーンズ、ウケる笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなナンチャッテヒーローぶりは、私らの世代の子供の頃もやってたから
なんかほっとするし、、、

 

 

 

 

 

 

毎年、年賀状撮影には苦労した!!
2人が良くても1人がイマイチ、そのうち
表情が曇りだすし、、、

 

 

それを今見ると、イマイチな写真も愛おしくて、捨てらないなぁー笑笑
「今、この頃の子供達に会ってみたい」〜優しくしてあげれそう、、、笑笑

 

 

 

 

 

 

両親も元気だったなぁー、、、
両親の写真は、何故か割り切れる(ごめんなさい)(#^.^#)

 

 

 

最後に何度見ても笑える写真で締めましょうー(北九州市立児童文化科学館にて)

 

 

 

 

 

 

笑ったでしょー(^з^)-♪

 

PAGE TOP