JiLL

Blog

2024-7-5

PRIVATE

アンが壊れた

 

忘れもしない先週の木曜日、

アンが壊れてしまいました‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )

 

 

 

いつもなら、朝は長男と散歩。

 

 

 

 

 

その後は、お昼寝なんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

この日の午後は、リビングをぐるぐると徘徊(-。-;)
徘徊は、今までにもあったけど、、、
ゆる〜い感じだったから
あまり気にしてなかったけど、、、

 

 

 

ここ最近は、部屋の隙間に突っ込んで出れなくなる事もあるので
入り込まないように、、、
突進して怪我をしないように、、、
クッションを至る所に入れてカバーしていた。

 

 

 

でもこの日の徘徊は、昼間全く寝ない٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
アンはずーっとそわそわして、ベッドに入ってもまた直ぐに起きてぐるぐる‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )

 

 

 

 

 

 

どうした!?どーした?!
アンは、ハァー、ハァー、ハァー、ハァー、言ってる

 

 

なんだか、自分の意識で徘徊しているように見えず
どこか、脳が壊れて、、、
何かに取り憑かれて、、、いて、!、
身体が勝手に動いているみたい、、、

 

 

大丈夫かなぁー?‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )
壊れたオモチャ状態です‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )

 

 

 

昼間これだけ、起きていたら、
さすがに、夜は寝るかなぁーと思い
電気を消し、ナイトモードにしてみるものの、、、、

 

 

 

アンの徘徊は、止まらない!!‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )

 

 

しかも、そのスピードは、早くて、、、
見ていてるだけで、オロオロするだけ‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )

 

 

 

毎朝の長男とのラブラブ散歩は
確実にアンの足を鍛えていて
普通なら後足から弱くなるところが
かなり後足に筋肉がついていると
カットの先生から、話があったところです。

 

 

 

そりゃぁー。そーでしょー。
朝の散歩は散歩ではなく
それは散走、、、笑笑

 

 

 

 

 

 

犬は、走るとうさぎちゃんみたいな走り方すること、最近知りましたからぁー笑笑
ダッシュ散走、息子も汗だくの散走なんです。笑笑

 

 

 

アンは夜中、狂ったように徘徊し
その結果、気持ち悪くなって嘔吐、、、

 

 

 

これがこれから毎晩続くのかと思うと怖くなり
検索して、色々と読んでみた!

 

 

 

徘徊するのは、不安になっている証拠。

 

 

人と同じたぁーΣ(゚ロ゚;)ナニー!!!
安心させてあげなきゃ!!

 

 

 

あー、そーかぁー、、、納得。

 

 

目は白内障になってるし、足は乾燥してツルツル滑るし、耳も聞こえ難いし
そりゃ、不安になるのも無理無いわ

 

 

14才だもんねー

 

 

 

考えてみたら、抱っこ!抱っこ!の甘えん坊さんだった。

 

 

 

座っているといつも、膝の上に乗ってきたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横にピッタリくっついて、甘えてきたり、、、
寂しくなったら、吠えて呼んでいた。

 

 

もうリビングしか落ち着かないみたいで
レッスン室にも行かなくなったなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもこれも、一切しなくなってた。

 

 

抱っこしてもすぐに降りたがるから
イヤがってるからと、、、
スキンシップしてなかったなぁー

 

 

 

 

 

 

撫で撫でタイムを意識して取り
もちろん目線の高さもあわせて、撫で撫で、、、

 

 

 

家族みんなで、気をつけて、、、いて
今のところ、あの日のような
壊れたオモチャからは、脱しています。

 

 

 

一安心。

 

 

 

 

 

 

ご飯は良く食べる!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

散走はしてる!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

スタイルは変わらず٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

 

毛並みも良好٩( ´◡` )( ´◡` )۶

可愛さも変わらず٩( ´◡` )( ´◡` )۶です。

 

 

 

 

 

PAGE TOP