JiLL

Blog

2024-5-20

PRIVATE

ヘルシーお菓子

 

珍しくお菓子のお話。

 

 

 

以前に確かガムの話しもしましたよねー。

 

 

 

ガム生活は、続いております。
卑しいんですよ。口が、、、!!
特に、デスクワークの時って卑しん坊になります。
そんな時は、ガムの出番となっています。

 

 

 

今日は、ヘルシーお菓子のご紹介です。

 

 

先月のレッスンの時に、レッスン生がみんなに配ってくれたお菓子が
美味しくて、沼はまになっています笑笑。

 

 

 

 

 

 

「カラッとおから」です。
あたり前田のクラッカーで有名な前田製菓の商品です。

 

 

 

 

 

 

小さな小袋に、3枚入って
その小袋は、一箱に 7袋入っています。

 

 

 

パリッとしていて、ほのかな甘味で

おからだから大丈夫!!とか思って

どんどん食べてしまう(-。-;) のが、、、

ちょっとやばいお菓子です。笑笑

 

 

 

 

 

 

スゴイカロリーでしょうー!!
一箱食べても大丈夫です笑笑

 

 

 

一箱250円。
瀬戸のサンシャインでは、かなり売り場スペースがあったので、
これは、めちゃくちゃ売れてると思います!!
SONNYには、置いてないような気がします。

 

 

 

これ、サラダのトッピングやお粥のトッピングにも良さそうですねー。

 

 

 

 

 

 

ついでに、良く食べるヘルシーお菓子をもうひとつ紹介。

 

 

 

 

 

 

「ごまごま玄米せんべい」です。

 

 

 

これも、素朴な味で

おばちゃん感、縁側感を体感できるお味。

一袋の小袋に2枚。それが12袋入ったものです。

こちらせんべい2枚でエネルギー34kcalです。

 

 

 

 

 

 

最後にサンシャインで山積みになっていたので買ってしまったこちら、、、

 

 

 

 

 

カルビーが韓国から輸入したポテトチップスのハニーバターチップです。

 

 

 

 

 

 

一袋のカロリーは、562kcalです!!٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
まぁー、そんなもんですかねー、、、

 

 

 

普段、ポテチは食べないように避けてきましたが、「韓国大ヒット商品」の言葉に
まんまと乗っかってしまいまして
あっさり、罠にかかりました。
こちらは、特価で298円でした。

 

 

 

味ですが、意外とさっぱりしていて
はちみつとバターも風味はあるものの
しつこく無いので、これまた
罠にハマります。٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

 

 

 

でも脳裏に、さらにハチミツかけたいな!ってチラつき、、、
怖い٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶ 怖い٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶。
やってしまいそうな私がいます٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

 

 

 

おすすめヘルシーお菓子、あったら教えてください٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

PAGE TOP