JiLL

Blog

2024-5-31

PRIVATE

予約の取れないお店

 

「Fatti a mano」ファッティ ア マーノさんに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

ここ、お誘いしてもらわなかったら
きっと自ら予約しては行かないかなぁー

 

 

 

と、言うのも「予約の取れないお店」で有名です。
イラチな私です笑笑

 

 

 

福井の山手の住宅地の中に、一際 落ち着き放つ純和風のお宅。
あの辺り、迷子になりそうですよねー((((;´・ω・`)))

 

 

 

車のパーキングも少し離れたところに一台置くところがあります。

 

 

 

この佇まいにワクワク٩( ´◡` )( ´◡` )۶です。

 

 

 

玄関はいりまして、、、

 

 

 

 

 

 

シェフのお母様が、素敵な和装でお出迎えしてくださり
奥へいきますと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、ごちゃごちゃした足し算の生活の私。
こんなスッキリとしたひき算の空間は
心が洗われてまるでお寺に来たような感覚になります。

 

 

 

ディナーは、ひと組限定です。
なのでお客様は、私達4人のみ!!

 

 

 

乾杯٩( ´◡` )( ´◡` )۶٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

 

 

お酒飲める族は、シェフおすすめ白ワイン( ˘ ³˘)♥ ゚+。

 

 

 

お品書き、持って帰ってたのに無いので
説明が出来ないけど、、、

 

 

前菜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカトラリーとカトラリーレスト、素敵ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

 

あの和装のお母様が、お世話して下さるのかと思いきや ひと目で終わった!!
もっとじっくりお着物が見たかったぁー
残念です。

 

 

 

もとい!

 

 

 

山椒や筍のパスタ

 

 

 

 

 

 

メインディッシュの前に、赤ワインに、、、

 

 

 

 

 

 

そしてメインは土佐赤牛

 

 

 

 

 

 

みんなお皿の色が違うー!!
と、盛り上がる笑笑

 

 

なんかそれぞれのカラーに合ったお皿が来ているように思う!
私は黒でした。

 

 

 

 

 

 

そしてデザート
ティラミスとマカロン!

 

 

 

 

 

 

このティラミスが絶品!!
ふわふわでむつこくなくって私はエスプレッソと頂きました。

 

 

 

どの料理も美味しかった!!
普通、これは美味しいけど これはイマイチみたいなのがありますが
こちらは全てが、見てもキレイ、食べても美味しい
6000円のコースでした。

 

 

結構、お腹パンパンになります。
お料理もパンパン来ますので
2時間で終わる感じです。

 

 

 

お会計は、グラスワイン2杯とパンを頼んだので私は8800円でした。

 

 

 

シェフがお一人で、何もかもです。
そんなこともあってひと組限定だと思います。

 

 

 

もう今日、ここで予約しておこう〜
と言うことになり
予約をお願いすると、、、

来年の6月でした笑笑

 

 

 

本当に、予約取れないねー
また、一年後 皆 元気で集まれますよーに

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

追記

 

 

 

あとから出て来ましたお品書き!!

 

 

 

 

 

 

これみると、お魚料理の写真が無いことに気がつく私!!笑笑
美味しくって、楽しくって

 

 

色々、忘れるんやなぁー アハハ

 

 

 

 

 

 

特別な日、特別な方と、特別な料理で

 

 

特別な時間を、、、ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

PAGE TOP