JiLL

Blog

2024-10-15

PRIVATE

八宝茶作りに!

 

先日、金子漢方薬局主催のワークショップに参加してきました。

 

 

 

 

 

 

漢方って女子は、興味ありますよね!
病院行くほどではない。
でも調子が悪いとか、浮腫み、冷え、。。。
色々と不調が出てきます。

 

 

 

でも、直接 漢方を処方してもらうほどでもないので
どんな感じかなぁーと行って来た次第です。

 

 

 

会場には、ずらりと並ぶ薬膳素材!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワク!しますねー٩( ´◡` )( ´◡` )۶

会場は、レンタルスペースのカナウさんです。満員みたい。

 

 

 

テーブルには。。。資料とショップカード

 

 

 

 

 

 

金子さんご夫妻は、なんとも素敵な和服姿。
和服!それだけで格が違いますねー

 

 

 

漢方に関するレクチャーからはじまります。
このレクチャー、良かったです。

 

 

 

 

 

 

そして、お楽しみは和田亜紀さんの薬膳おやつ。ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

 

 

 

 

大切に!大切に!頂きました。

 

 

 

そして、八宝茶作りです。
素材の働きの表を見ながら、組み合わせを考えブレンドします。
それを2パターン作ります。

 

 

 

 

 

 

出来ました!!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

これを熱湯で蒸らして飲みます。

早速、自宅で飲んでみました!

 

 

 

 

 

 

私がブレンドしたのは
杜仲茶、黒豆茶、蓬、マイカイカ、菊花、など

 

 

 

飲み易く、さっぱりと美味しかったです。
実際、これ一杯分でお幾らくらいするのかなぁー?

って、考えてしまいます笑

 

 

 

金子漢方薬局さんのインスタです。

 

 

 

 

ワークショップは、時折りされているようです。
興味のある方は、是非。

PAGE TOP