JiLL

Blog

2022-3-9

SHOP

小さなミモザ

 

あちらこちらで、ミモザの木に花が咲いていて、、、
やっぱり、かわいいなぁーって
憧れますねー

 

 

 

小さなミモザの苗木を購入しました。

 

 

苗の値段は、決まり次第 書き込みますね。

 

 

 

 

 

 

三種あります!

 

 

 

 

 

 

左端は、アカシアプルプレア……990円

 

 

 

 

 

 

葉先や茎がワインカラーのものです。
大きくなると、、、

 

 

 

 

 

 

キレイですねー。大人ミモザって感じです。

 

 

 

真ん中のミモザは、定番タイプ!
ミモザアカシア……990円

 

 

 

 

 

 

右端は、アカシアフロリバンダ……990円

 

 

 

 

 

 

花色は、優しく花付きの良い品種です。

 

 

 

 

 

どの苗もかなり小さいので、鉢植えからじわじわ育てたい方に向いています。

私も鉢植えなら育てられるので、やってみようと思います!

 

 

 

 

 

観葉植物は、2つだけですが仕入れました。

 

 

 

フィカスバーガンディー……6300円

 

 

 

 

 

 

通称黒ゴムです。新芽の赤がとっても魅力的です。
育て方はこちら

 

 

 

 

 

 

もうひとつ、フィカスを仕入れました。
湘南ゴムの木の斑入り……9000円

 

 

 

 

 

 

カッコイイ名前もあります笑笑
フィカス・ビンデンディキーのアムステルダムゴールドです。
名前、長い!!

 

 

 

フィカスは、葉水が大切!
しっかり、葉水をしてあげてくださいね。

 

 

 

私が子供の頃、家にゴムの木があって
父は、時々 日本酒を含ませた布で一枚一枚拭いていましたねー
ツヤがでるそうで、、、

 

 

 

あの頃もフィカスが流行っていたんですねー。

 

 

PAGE TOP