JiLL

Blog

2024-7-1

PRIVATE

無限なす

 

今日はなすのお話

先週のNHKの「あさイチ」が茄子の特集でした。

 

 

 

茄子大好きっ子としては、注目して番組を見ていたのですが!!

なんと「高知なす」が他の茄子よりダントツで高血圧によいということらしいです。

 

 

 

早速、スーパーで探すと、ありました!ありました!

 

 

 

 

 

 

確かに!書いてあります!!

裏には、レシピものっている!!
はじめて、裏をみた!!笑笑(普段全く見ません)

 

 

 

 

 

 

高血圧では、ないけれど、、、
薬ではなくお野菜で改善されたら
副作用もなく1番いいですよねー

 

 

 

あさイチでは、茄子大好きな方が
美味しい茄子レシピを紹介していました!!

 

 

 

その中でも、私が1番1番気になったレシピを
作ってみました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

 

 

 

その名も「無限なす」笑笑
この「無限」と言う言葉に弱いヾ(・ω・`;)ノ
「無限キャベツ」も試した!笑笑

 

 

 

材料はこちら

 

 

 

 

 

このどこの家庭にもある材料が嬉しいです!!

 

 

レシピはこちら

 

 

 

 

 

私は、全く計らないので全てテキトーにやってます笑笑

 

 

 

 

 

❶ 茄子乱切りにして、水に浸してアクをとり

 

 

 

 

 

 

 

❷ 塩をして15分放置し、ニンニクのチューブ、だし醤油を絡めて

 

 

 

 

 

 

 

❸ 片栗粉を付け、だいたい付いたら袋の上からなすをギュっとする

 

 

 

 

 

 

 

❹ 180度の油で、3分揚げる(丁度 米油を切らしていたので ヘルシーライトで揚げました。(蒸気でくもってます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

 

 

外はカリカリで、中はトロトロです。
味見した時、ちょっとだし醤油が効いてなかったので 少し上から掛けました。

 

 

 

確かに、無限茄子でした。(笑)

 

 

 

口の中、火傷しないように気をつけて下さいね!

油で揚げるのは、ちょっと手間ですが
間違いなく美味しいです。止まりません笑 ヒゲも爆食です。

なす嫌いの子供も食べると思いますよ。

 

 

是非、チャレンジしてみて下さいね!

 

 

PAGE TOP