JiLL

Blog

2024-5-10

LESSON

2024,4 レッスン作品6

 

リボンとボタンのリースレッスンの続きです。

 

 

 

金曜日のレッスン生の作品を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ボタンをキレイに並べる方。

 

 

 

 

 

 

イメージをどんどん形にされる方

 

 

 

 

 

 

もうすでに、かわいいが満載の方

 

 

 

 

 

 

素敵なブラウスとリンクしている方も

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、そんな皆さんの作品、どんな風になったのか、、、みて見ましょうー

 

 

 

ボタンをキレイに並べていた方は、、、

 

 

 

 

 

 

ボタン55個、リボン4種使用。
まるで紫陽花の花が咲いているかの様な作品です。4種を巻き付けているだけのリボンでも色の組み合わせ、巻く順番、そして何より難しいゆるっと感。スゴイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタン50個、リボン7種使用。
動きがあって、とっても軽やかです。この方は、レッスン受講前にイメージを膨らませる為に庭の植物を観察し、表現したいと話されていました。
昨今、SNSで検索して作品を見て好みのものを探し真似をするのが当たり前になって来ていますよねー
この方の様な思考で「ものづくり」をすることから意識していきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタン107個、リボン5種使用。
お日様のようなイメージのある方。花でいうとひまわり。リボンリースの作品もそんな感じに仕上がりました。٩( ´◡` )( ´◡` )۶
ボタンが107!!Σ(゚ロ゚;)ナニー!!!ってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタン40個、リボン6種使用。
ブラウスと同じ雰囲気に出来上がりましたよーꉂꉂ ( ˆᴗˆ ) 大人!ラグジュアリー感!アドバイスするこちらも「あとはピンク色ですねー」なんて、、、ブラウスに寄せ寄せでピンクを(.*◡͐*)b。ボタンセレクトも素敵です。

 

 

 

 

 

 

まだまだ紹介しないといけない、作品があります。お待ち下さいねー

 

 

PAGE TOP