JiLL

Blog

2024-5-20

LESSON

2024,4 レッスン作品8

 

4月のレッスンブログ最終便です。

 

 

 

リボンとボタンのリースの作品紹介。
レッスン室を公開していた時の作品です。

 

 

 

 

 

ボタン40個、リボン7種使用。
なるほど!!
リボンの花びらに花芯がボタン。
この手があったか、と思いました笑笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタン16個、リボン7種使用。
カラーをモノトーンでまとめた作品。
素材の違いがいきましたね。

 

 

 

 

なんかやっぱり、服とリンクしてる笑笑。

 

 

 

 

 

 

お友達3人組で参加して下さいました。

 

 

 

 

 

 

ボタン30個、リボン5種、15㎝ベース使用。
小さなサイズは、作り難いかと思いましたが
バランス良く素敵に出来ていますね。

 

 

 

 

 

 

 

ボタン40個、リボン8種使用。
色合わせが素敵ですねー
ボタンのセレクトもオシャレ、ブルーのボタンがアクセントになっています。

 

 

 

 

 

 

 

ボタン50個、リボン5種使用。
セレクトに悩んでいらしたので、着用されていたのが黒のシャツだったので
黒を提案させて頂きました。笑笑
オーガンジーの白の使い方がいいですねー
こちらもオシャンな作品。

 

 

 

 

 

 

 

ボタン30個、リボン9種使用。
大作です。
今回、一番関心した作品。
はじめから作りたいイメージをしっかりと持って製作した作品。
ワイヤーでハートになるように工夫し。
ホッチギスを使ってリボンを型取り付けていきました。

 

 

どんな作品を作るか?で
デザインを求めて検索するのではなく
デザインが頭にあって
より具体化する為に、イメージに近い画像を探して出来た作品です。
アーティストですねー。
才能あり!!どころか、天晴れです。

 

 

 

一度作ると、また作りたくなるリボンリースです。

 

 

PAGE TOP