JiLL

Blog

2024-7-22

LESSON

2024,7 レッスン前半

 

今月のレッスンは、
「グラデーションジニアで仏花アレンジ」です。

 

 

 

 

 

 

はじめてレッスンで仏花をするので
早くからみんなに、ご希望の数や大きさ、色を聞き、
サイズは、大と小。台の色はナチュラルと仏壇カラーが選べるように、、、
また、仏花が不要な方は花材をセレクトして頂きました。

 

 

 

 

 

 

お盆にご実家へ帰ったら、お供えしたいと言う方も多かったです。

 

 

 

前置き長くなりましたが

木曜日午前のレッスン

 

 

 

 

 

 

大きいサイズでセレクトの方は

 

 

 

 

 

 

花材選びからでも、出来上がりが早い!!笑笑

大人っぽくって、素敵ですよね!

他の方の作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日の午後クラス

 

 

 

 

 

 

出来上がり作品のドームを外してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日クラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日のクラス

 

 

 

 

 

 

本格的な金差し!!かっけい!!

 

 

 

 

作品です。

 

 

 

 

お仕事デスクの上に置く用だそうです。

 

 

午後に来た方の作品

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか、、、

 

 

「仏花」は、他のアレンジと違いますね。
仏様になった方への思いが、作品にも現れます。
まだ、いくつか作る予定の方
是非、落ち着いた気持ちで製作してください。
やっつけ仕事は、ダメですよー。
そんな人は、居ませんね。笑笑

 

 

PAGE TOP