JiLL

Blog

2024-6-16

SHOP

BOOK出版します

 

私、本を出版しているのですが、、、

ご存知ですか?

 

 

 

レッスン生は、強制的に購入させられるのですが、、、笑笑

 

 

 

 

 

 

「JILL wreathe Book」です。

 

 

 

この本は、2010年に秋に高知のリーブル出版さんから自費出版したものです。

 

 

 

本に携わって下さった方は、出版社さん、カメラマンさんデザイナーさん皆さん高知の方です。

 

 

 

そんなわけでか、なんだか、時々 「郷土」のところに本が陳列されていることも、、、╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎笑笑
誰が、見つけてくれるのサ!!╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

ショップの営業10年を記念して、個展を開催。その時の作品を私の思いと共にまとめたものです。

 

 

 

 

 

 

あれから14年も経っていますが、この時の気持ちと少しも変わっていません(^-^)

 

 

 

成長してないというか、、、なんというか、、、╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎ねー、スタンスは変わらない感じです。

 

 

 

ただ、無謀にも14年という年月は大きい!!╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

 

 

 

お店のロゴも、かわいい感じから大人っぽくなり、、、

 

 

 

私もアンも、若かった!(๑>◡<๑)
アンが14才だからこの写真は我が家に来た年ですねー

 

 

 

 

 

 

時の経過には、逆らえません笑笑(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

 

 

 

そして、本のラストのメッセージ

 

 

 

 

 

 

このメッセージの思いは、たくさんの方へ繋がったような気がしています。ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

 

そして、また新たに本を出版しようと企画しています。

 

 

 

初版本は、リース作りの楽しさいわゆる入門編。

あの当時は、ドライフラワーは世の中にまだ浸透していなかったけど、、、

 

 

 

生活様式の変化、ライフスタイルも変わり
インテリアのテイストが多様化したこともあり
いまでは、なくてはならない存在になってきました。

 

 

 

ドライフラワーを生ける!ってなかったですから〜笑笑

 

 

 

リースは、クリスマスだけのものでしたしね。

 

 

 

身近な存在になってきたリース作り、もう少しステップアップしたレシピ本を出したいな!って思います。

 

 

 

そのきっかけとなったのが、コロナ禍です。

コロナの時、対面での説明をせず(会話なし)でレッスンをしないといけないので

 

 

 

 

 

 

製作課程を写真に撮り、ペーパーレシピと連動してレッスンをしてました。

 

 

 

2020年春から最近までのレッスンレシピの中から選びまとめて行きます!!

 

 

 

また、本の事などブログでも書いていきたいと思います。

 

 

 

楽しみにしていてくださいね٩(^‿^)۶

 

 

PAGE TOP