JiLL

Blog

2024-7-24

SHOP

BOOK出版します2

 

以前、ブログでも本の出版の話を書きましたよねー。

たくさんの反響を頂きました。
ありがとうございます٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

本がどのように作られていくのかを
公開したいと思います。

 

 

 

先ず、大量のレシピの整理を季節毎に行いました。

 

 

 

 

 

 

どんな作品をいつ作って、その画像があるかどうかを調べました。
カメラロールの中は、写真だらけです╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

そして、おおまかにレシピの候補を上げます。

 

 

 

 

 

 

そして、この中からデザイナーさんと話し合い、どの作品を本に載せるのかを決めました。ヾ(´ε`;)ゝ

 

 

 

載せたいレシピが、たくさんあって、、、
オーディションのようなものです笑笑

 

 

 

私がイメージし易いように、仮ではあるもののレシピページのデザインを見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

ワクワクしますよねー┣¨キ(〃゚ω゚〃)♥┣¨キ

 

 

 

そしてオーディションを勝ち抜いた子の、ペーパーレシピの校正です。なるべく、わかりやすく
くどくなく、本にした時のイメージを考えて、、、╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

 

 

 

 

それを、テキスト文字に起こしデザイナーさんに送ります。

 

 

 

レシピ写真の方も、ペーパーレシピとの連動を考えて端折る所は除けて整理していきます。

 

 

 

デザイナーさんと私の行ったり来たりのキャッチボールが、続きます。
「この意味わからない、、、」とかね!

 

 

 

 

 

 

そんなキャッチボールの中で
しっかり基本を抑えたリースのレシピを作ることになりました。

 

 

 

天使のリースと

 

 

 

 

 

 

ヘリクリサムのリースです。

 

 

 

 

 

 

この2つは、かなり丁寧に作り方を説明しています。
さらに、動画撮影もする予定です。
(材料揃うかなぁー、、、╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎)

 

 
 

QRコードを貼り付けて、そこから見れるようにしたい!!
これをマスターすれば、怖いもの無しです笑笑
この2つは、グランプリと準グランプリといったところですね!(^з^)-♪

 

 

 

あとは、季節毎の勝ち抜いたメンバーを少しだけ紹介しましょうー

 

 

 

春のメンバーは、、、

 

 

 

 

 

 

夏のメンバーは、、、

 

 

 

 

 

 

秋のメンバーは、、、

 

 

 

 

 

 

冬のメンバーは、、、

 

 

 

 

 

 

なんか、ワクワクドキドキしてきますよねー
特にレッスンを受講した方は、
やった!やった!と言う感じやと思います。

 

 

 

四季のレシピは、全部で24レシピです。

本格的なレシピ本になります!!(๑°o°๑)

 

 

 

他にも本の中で紹介したいことは、たくさんあります。

次回、その内容についてもお話しますので
楽しみにしていて下さいね!

 

 

 

PAGE TOP