JiLL

Blog

2024-8-8

SHOP

BOOK出版します3

 

前回、レシピについて話しましたよね。

 

 

 

基本のレシピは、2つ

 

 

ふんわりリースとギュギュとしたタイプ。

ここでしっかり!しっかり!足固めします。

 

 

 

あとは、季節のレシピが24個です。

 

 

 

こちらは、全部見せると面白くないと思うので、、、

 

 

 

いずれにしても、レッスン生はすでに作ってしまったものばかりです。

 

 

 

そして、、、それ以外のところも公開します。

 

 

 

●道具の使い方
●花の劣化〜原因と対処法、色褪せ花材の活かし方
●ドライフラワーの作り方〜4種
●リースベースのアレンジ
●花材の選び方〜ここはしっかり!!
●ワイヤーの使い方
かなり盛りだくさんですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

 

 

先日、iPhoneでごとごとこの上記の件について撮影しまして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私自身の撮影は、プロのカメラマンさん
カメラの師匠の山下隆文先生にお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生とは、この家が出来た時からのお付き合い。
この家の竣工撮影が山下さんで、その写真がとても素敵だったので、、、もう20年です。

 

 

 

実は、前の本も、写真は山下さんにお願いしていました。

 

考えてみたら、あの本も今度の本も
撮影はいつもこの家です。
この家の何処の部屋がいつ頃 光がキレイなのか。。。

 

もうそれがわかっているから、楽なのです。

 

 

 

デザイナーさんは、アンド・エムクリエイションさんです。
ホームページ、初刊本ともにお願いしています。

 

 

 

気心の知れたメンバーです。٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

出版は、リーブル出版さん。こちらも前回同様です。
とても印刷がキレイです。

 

 

 

前の本と違って、今回の本はガッツリ!レシピ本!!

 

 

 

私が撮って来た写真のほとんどが、縦写真。
なので本も縦型でないと レイアウトが収まらない。。。

 

縦型になると、本がキレイに開かない。。。

 

 

キレイに開かないと、本を見ながら制作しづらい。。。╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

 

これは、企画段階から考えていました。

 

「糸綴じ製本」なら 開いて閉じない!!

 

 

あーーー、٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶ 高そうーーーー!!

 

 

はい!高い!!٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶高過ぎる お金無い!!٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

 

 

 

どうしよう!!、、、

 

 

補助金??遅すぎた!‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )

 

 

クラウドファンデングしかない!!のでは、、、、?

 

 

不安でいっぱいや。。。。‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ ) やるしかない!!

 

PAGE TOP