JiLL

Blog

2024-8-12

SHOP

BOOK出版します4

 

新刊本を出版するにあたり金銭面で、かなり悩みました。

 

 

 

 

 

 

糸綴じ製本にすることは、やはりそれだけ高くなります。

 

 

 

WEB出版だとかなり安くなるとは思うのですが(見積もりを出したわけではない)

私自身が使った事がないので、イメージ出来ないし、
自分が使わないものを作る事への抵抗もあります。

 

 

 

糸綴じ製本の見積もりでは、2000部でデザイン料も含め300万円以上かかります。
それでも1冊が3000円くらいになります。

 

 

 

悩んだ結果、クラウドファンディングを決意しました。

 

 

その大きな理由は、、、

 

❶ 何もしないで 本を出版しても、それだけの資金は無いので1冊がかなり高額になる。

 

❷ クラファンに参加することで、たくさんの方にこの本のことを周知してもらえる。宣伝になる。

 

❸ 少しでも資金が集まれば、より安くより多くの方に本が届く。

 

❹ フラワーリース作りにチャレンジしてみようと思ってもらえる確率も上がる。

 

❺ プロジェクトに参加して頂く事で、その方達と一緒にこの本を作ったという貴重な体験が出来る。

 

❺ 得ることは、あっても失うものは無い。

 

そんな思いから、クラウドファンディングを決意しました。

 

 

 

8月15日(木) 18時よりキャンプファイヤーで公開されます。

 

 

 

 

 

 

こちらから、閲覧可能です。

 

 

 

是非是非、一度 サイトに入ってプロジェクトへの思いを読んでください。

宜しくお願い致します。

 

 

PAGE TOP